Sweet home by ecocraft  ---laundry---
ここは、洗濯機の上のスペースです。
トイレと同じく、もともと白い棚が設置してあったので、ここも以前は突っ張り棒をして、カーテンを吊っていました。
この画像でも分かるように、もう1つ下に、自分で突っ張り棚を設置して、カーテンも吊っているので、
以前は2重のカーテンになっており、それはそれは「隠しています!」というスペースでした。
白い棚には洗剤などをおいていたのですが、積み上げていると、奥の方に積んであるものは、
踏み台を使っても、取りにくいような状況でした。。。。。

トイレの収納を作ってから、何ヶ月が過ぎたでしょう。。。。。
出来上がると嬉しいものだけれど、大きいものを作るのはやはり手間なので、
なかなか製作にとりかかれず。。。
でも、洗濯機の前に立つたびに、気になる日々。。。。。
ペイントすると、可愛いけれど、ちょっとたくさんペイントするのは大変だなぁ。。。
などなど取りかかるのに時間がかかりました。

そうだそうだ!可愛いチロリアンテープを買ってあったんだっけ♪
白のバスケットに合いそうな、幅広のチロリアンテープがあり、
以前お友達のお子さんにバッグを作った時にも使っていました。
ただ、幅が広すぎて、エコクラフトのテープよりも幅が広い。
そこで、2枚のテープを並べて、チロリアンテープを貼り付けてみました。
これなら、ペイントをする手間もかからないので、なんとか完成!

実は。。。ここも、本当は3つ製作する予定だったんです。。。
もともと、飾るスペースのために多少空けておく予定ではあったのですが、
もう1つ収納用に作るつもりで、アイデアノートにはまたしても、計算済みのものが。。。

以前、アメリカの方から、出産祝いをいただいた時に、お祝いを入れてくださっていたボックスが、
なんと奥行きぴったりで、色もバスケットの色と似ていたので、すっかり定位置になり、
またもや途中挫折となりました。。。
でも、このまま3つ白のバスケットが天井の高さまで並ぶより、圧迫感もなくて、良かったように思います。

ん?ただの言い訳?????

Sweet home by ecocraft に戻る